ひいの誕生日の話

皆さんお久しぶりです。といってもうちのブログはTwitterから見ている人が多いみたいなのでそんなにお久しぶりではないかもしれませんが…。

 

世間がコロナウイルスで大騒ぎしている中、うちの地域や職場も例外では無く、ブログを書いている余裕が無くなってしまいました。しかし!このままでは描かなくなってしまう!と感じたので、今回は長女ひいの誕生日の話です。

 

 

誕生日前、彼女はこう言った。

 

f:id:ritobeya:20200411174656p:plain

 

ふーあーゆーと言われてデュエマが出てきたら多分同世代です。コロコロコミックで育ちました。特にミニ四駆は大好きです。

 

 

そんなことは置いておいて、どうもこういうことらしいというのをまとめると

 

f:id:ritobeya:20200411175848p:plain

 

 

なるほどということで調べてみると意外と高い…。しかも近所にはこのファミリーというのが売っていなかったので安定のAmazonで注文。

 

箱を開けると紫色の丸い物体。どうやらこれを水で洗うと子どもが生まれるらしい。最近のオモチャはハイテクだ…。まぁ、猫が生まれることを祈ろう。ひいも「オレンジの子どもが生まれますように!」と洗い始めた。

 

そして我が家に来たのがこれだ!

 

f:id:ritobeya:20200411180019p:plain

 

 

あかん。これは泣くかもしれない。そもそもが猫じゃないし、オレンジじゃないし、全部同じ色で楽しさが全くない。嫁さんとオロオロしながら買い直しもやむなしと思っていたところ

 

 

 

 

 

f:id:ritobeya:20200411180143p:plain

 

意外とあっさり受け入れた。本人なりの強がりかもしれないと思ったけど、お出かけにも連れて行ったり気にいってくれているようです。

 

 

別件

f:id:ritobeya:20200411180435p:plain

 

f:id:ritobeya:20200411180448p:plain

 

f:id:ritobeya:20200411180501p:plain

 

このブログの明日はどっちだ!?